オートキャンプ 道志渓谷キャンプ場 ●Day3 2015.04.26(Sun) [キャンプ]

01.jpg
4月24日(金)から2泊3日でオートキャンプに行って来ました。
場所は昨年2回お邪魔した山梨県の道志渓谷キャンプ場です。

3日目2015.4.26(日)の記事です。





今日はちょっと早く6時半過ぎに起床。

昨晩は朝までグッスリ。
シュラフ内も暑く無く丁度良かったです。

昨年泊まった時は道志道を夜中走る車の音が結構気になりましたが、今回はそんなに気にならず。
昨日は雨が降ったので車も少なかったのかも。

02.jpg
でも、今日は天気も回復した日曜日とあって、早朝から多くのバイク・車が道志道を走行しています。

今日は撤収しなくてはいけないので、9時頃から朝食作り。

03.jpg
初めてダッチオーブンを使います。
でも、炭火を起すのが面倒なのでカセットコンロを使用。

本来ダッチオーブンをカセットコンロで使用するのは禁止です。
ガス缶が熱くならないように注意しながら自己責任で使用。

04.jpg
メニューはダッチオーブンに付いていたレシピから「たこのパエリア」。

にんにく、たまねぎをみじん切りにしてオリーブオイルで炒めます。
たことオリーブを加え、お米を炒めます。
ブイヨンを入れて15分から20分煮込みます。

後は蓋をして5分程炊き上げます。

05.jpg
完成!!

味見をすると、ご飯にちょっと芯が残った状態。
更に熱を加えてみます。

ダイブ良くなりました。

06.jpg
炒めたパプリカをのせて完成。
味は抜群でしたが、お米の炊き上がりがちょっと残念。

芯が残ったのは無洗米を使ったからか?、それともブイヨンが少なかったから?
次回はもっと上手く作りたいところ。

食後にテントを撤収。

07.jpg
良い天気なので家に帰るのが勿体無いくらい。

撤収が終わってインスタントのコーヒーを1杯。
ホットだとちょっと暑い陽気。

コーヒーを飲んだ後は管理人さんに挨拶をしてから帰宅しました。

2泊3日の初めてのキャンプ。
2日目の天気が良ければもっとのんびり出来て良かったかも。

でも、雨の日のキャンプもなかなか良かったです。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。