2017年6月4日(日) 日本生命 セ・パ交流戦 東京ヤクルトスワローズvs埼玉西武ライオンズ [スポーツ]

01.jpg
01-1.jpg
6/4(日)は神宮球場で開催された2017年日本生命 セ・パ交流戦「東京ヤクルトスワローズvs埼玉西武ライオンズ」を観戦しに行って来ました。

3塁側のPontaペアシートでの観戦です。


11時前に中央・総武各駅停車の停まるJR千駄ヶ谷駅に到着。
歩いて神宮球場へ。
今日の試合は13時試合開始のデーゲームです。

02.jpg
新国立競技場の建設現場。
建設途中の姿を記念に残しておきます。

03.jpg
11:09 神宮球場到着。
既に入場開始しています。

さっそく球場内へ。

04.jpg
カップホルダー付きの小さいテーブルと、通常座席(約43cm)よりちょっと幅広(55cm)の座席。
神宮球場の座席は狭いのでとても快適。

05.jpg
ライオンズ選手の打撃練習中。
今日も良い天気。

06.jpg
野外で飲むビールは格別。
旨い!!

07.jpg
ウィンナーの盛り合わせ

08.jpg
昼食は球場の外で購入した牛タン弁当。
旨い!

09.jpg
本日のスタメンはご覧の通り。

10.jpg
フラッグも風に良くなびきます。

11.jpg
今日はアニメ「ダイヤのA(エース)」とのコラボDAY。

12.jpg
始球式も声優さんが勤めました。

13.jpg
ライオンズ先発はウルフ投手。

14.jpg
ウルフ投手の打席。
普段は打席に入らないパ・リーグの投手ですが、セ・リーグ球場の主催試合では打席に立ちます。
1打席目はショートゴロでした。

試合の方は3回表に秋山選手のタイムリーで1点先制し、メヒア選手の満塁ホームランで5-0とリードを広げます。

15.jpg
空にはだんだん白い雲が。

4回裏と5回裏にスワローズ1 点づつ返されますが、5回表に1点と6回表には中村選手の2ランホームランで2点を加えて8-2とリードを広げます。
7回を終えた時点で8-2と楽勝ムード。

しかし、8回裏に4番手で登板した南川投手がヒットを打たれ2点を失い8-4。

9回裏にはライオンズ抑えの増田投手が登板。
スワローズ山田選手に2ランホームランを打たれ8-6と追い上げられます。

楽勝ムードがだんだんと消えていき、2アウトまで取った後もヒットを連打され2アウト1、3塁とピンチ。
ショートゴロで試合終了と思われたところで源田選手の1塁への悪送球で8-8の同点。

最悪サヨナラ負けも考えましたがなんとか3アウトチェンジ。

16.jpg
16:15 延長戦に入ります。
楽勝で早く帰れると思っていたのですが・・・。

17.jpg
18.jpg
結局試合は延長12回で8-8の引き分け。

引き分けましたが、負けに等しい試合でした。


・パリーグ順位 2017年6月4日 現在
            勝差
1位楽天         -
2位ソフトバンク    3.5
3位西武         3
4位オリックス     4.5 
5位日本ハム      3
6位ロッテ        6.5

西武の貯金7。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。