2017年6月9日(金) 日本生命 セ・パ交流戦 埼玉西武ライオンズvs横浜DeNAベイスターズ [スポーツ]

01.jpg
6/9(金)はメットライフドームで開催された2017年日本生命 セ・パ交流戦「埼玉西武ライオンズvs横浜DeNAベイスターズ」を観戦しに行って来ました。



02.jpg
メットライフドームに着いたのは18時半頃。
今日はテレ玉スペシャルナイターでした。

02-1.jpg
試合の方は2回裏のライオンズの攻撃。
既にベイスターズが2点リード。

残念ながらこの回も0点でした。

03.jpg
本日のスタメンはご覧の通り。

04.jpg
ライオンズ先発は菊池投手。
3塁側のS指定での観戦。

05.jpg
ピザトーストとチーズドッグの夕食。
旨し!

7回裏まで2-0とベイスターズのリードは変わらず。

06.jpg
7回裏の攻撃前はビクトリーバルーンで応援。

ライオンズは炭谷選手、代打水口選手の連続ヒットでチャンスを広げて、金子選手のタイムリーツーベースで2-2の同点。
ベイスターズ砂田投手のボークで1アウト3塁とチャンスに。
源田選手のショートゴロの間に1点追加し2-3とついに逆転!

9回表のベイスターズの攻撃の際には菊池投手から抑えの増田投手に交代。
先週6/4(日)のヤクルト戦(神宮球場)では4失点と打ち込まれたのでちょっと心配。

打順は4番の筒香選手から。
先頭の筒香選手はフォアボールでノーアウト1塁。

隣に座っていたライオンズファンのおじさんは、「筒香選手にホームランを打たれるよりはマシ」と言ってました。

しかし、5番の宮崎選手に2ランホームランを打たれて4-3と再逆転されてしまいます。

9回表に逆転されるとは、とても辛い展開。

07.jpg
まだベイスターズの攻撃最中ですが、席を立って帰宅の途に。
明日は朝早くから予定もあるので。

出口へ歩きながらも試合を観戦。
しかし、9回裏のライオンズの攻撃も3人で終わり4-3でライオンズの負け。

勝てると思っていたので痛い1敗です。

・パリーグ順位 2017年6月9日 現在
            勝差
1位楽天         -
2位ソフトバンク    0.5
3位西武         4
4位オリックス     5.5 
5位日本ハム      5
6位ロッテ        4.5

西武の貯金9。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。