オートキャンプ 道志渓谷キャンプ場 ●Day2 2017.4.22(Sat)  [キャンプ]

01.jpg
4/21(金)から2泊3日でオートキャンプに行って来ました。
場所は毎年春先にお邪魔している山梨県の道志渓谷キャンプ場。

2日目4/22(土)の様子です。

03.jpg
朝7時に起床。
テントの外では鳥の声が大きく聞こえます。

テントの中の気温は16.1℃。
暖かいです。

9時頃に朝食。
昨日の失敗したローストビーフを使ってのローストビーフサンド。
美味しくなかったので画像は無しです。

食後に片付け。
昨日のダッチオーブンなども洗います。

ここのキャンプ場の炊事場はお湯は出ませんが、大きな鍋に食器洗い用のお湯が沸いていました。

片付けの後は撮り溜めていたTV番組をPS Vitaで見てくつろいていました。

04.jpg
昼食は焼きそば。

アルミ製の使い捨て焼きそばプレートを買っていたのですが、持って来るのを忘れてしまいました。
キャンプ場で鉄板をレンタル。

11時過ぎから火起し。

05.jpg
肉と野菜を炒めて

06.jpg
麺とソースを絡めて完成。
火力が強くてちょっとコゲた部分もありますが。

07.jpg
紅生姜を大量に添えて。

旨し!!

08.jpg
一緒にフランクフルトも焼いて。

09.jpg
こちらも美味しい。

お昼からお酒も一緒に飲みたいところですが、車でお風呂に行くのでグッと我慢。

今日は土曜日なので、キャンプ場に続々とお客さんがやって来ます。

焼きそばの後片づけをして早めに温泉へ。
14時から15時半頃までのんびりと温泉に浸かりました。

温泉に入っていると雨がポツポツと降ってきて、本降りになってきました。

キャンプ場に戻ってからは、テントの中でスマホでプロ野球を見ながらウトウト。

10.jpg
18時半過ぎ辺りは暗くなってきてから夕食の準備。
今日もBBQ。

11.jpg
18時半過ぎで11.1℃。
そんなに寒くないです。

12.jpg
雨はまだ降っているので、タープの下でBBQコンロの脚を一番下にして火起し。

肉旨し!!

13.jpg
食後は焚火も楽しみました。

22時頃にはテント内に入り23時には寝ました。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。