オートキャンプ 道志渓谷キャンプ場 ●Day1 2017.4.21(Fri)  [キャンプ]

01.jpg
4/21(金)から2泊3日でオートキャンプに行って来ました。
場所は毎年春先にお邪魔している山梨県の道志渓谷キャンプ場。

1日目の様子です。

朝起きると天気は曇り。
どんよりとしていて雨が降り出しそうな気配。

天気はあまり良くないですが、せっかく3日間の休みなのでキャンプに行く事に。

今日は平日の金曜日ですが、念のためキャンプ場に電話で確認してみます。
電話すると空いていますが、お風呂がボイラー故障で入れないとの事。

2泊する予定なので、お風呂に入れないのはちょっと困りもの。
コインシャワーもあり1度利用した事がありますが、お湯の出る時間が短くてあまり利用したくありません。

予約は保留してとりあえず道志道(どうしみち)へ向かいます。

家を出ると雨がパラパラと降ってきましたが、本降りにはなりませんでした。

キャンプ場をどこにするか考えながら進みます。
今年1月に2回行っている道志道沿いにある青根キャンプ場は、近くに温泉もあり便利。

ただ、青根には今年は2回行っているので、道志渓谷キャンプ場に決めました。
お風呂には車に乗って青根キャンプ場近くのいやしの湯に入る事にします。

11時半前に道志渓谷キャンプ場にチェックイン。
毎年行っているので、管理人さんも覚えてくれています。

2泊する事を伝え空いている区画を確認。

02.jpg
場所は川沿いの区画。
近年はここばかり借りています。

テントを張る前にワンアクション型のタープを設営。
簡単に張れました。

雨は降っておらず、雲間から日差しもありちょっと暑いです。

03.jpg
タープを張ってから昼食。
来る途中のスーパーで購入したお弁当とカップの鯛だしうどん。
外で食べるご飯は美味しい!

食後にテントを張りました。

04.jpg
天気も良くなってきました。

05.jpg
13時半で気温は19.3℃。
暖かいです。

06.jpg
07.jpg
08.jpg
キャンプ場の桜は残念ながらほぼ散っています。
先週末ならばまだ見ごろだったかも。

満開の桜の下で花見をしながらのキャンプもやってみたいですが、場所がなかなか取れにくそうです。

15時頃まではテントの中でのんびり過ごしていました。

15時過ぎに車で青根キャンプ場近くのいやしの湯へ。
ここから距離は4km程で車だと5分位。
近いです。

09.jpg
いやしの湯。
平日の夕方なので空いていました。

温泉でさっぱりしました。

いやしの湯からはキャンプ場とは反対方向のちょっと離れたセブンイレブン相模原津久井青野原店へ。
いやしの湯から5.4kmで約8分。

キャンプ場で2泊するので氷などを買い増しておきました。
キャンプ場の売店にも売っていますが。

10.jpg
夕食はBBQ。

今日のキャンプ場は貸切状態でした。

11.jpg
ビールを片手に火起し。

12.jpg
久しぶりにダッチオーブンを使用。

13.jpg
ローストビーフ作りに初挑戦。

14.jpg
肉の表面を軽く焼き

15.jpg
一旦肉を取り出して野菜を投入。

16.jpg
肉も戻します。

17.jpg
後は蓋の上にも炭火。

18.jpg
完成。

火が通り過ぎてちょっとパサパサに。
上手く出来ませんでした。
でも一緒に焼いた野菜は甘味が増してとても美味しかったです。

お肉がちょっと小さかったので、あまり火を通さなくてよかったようです。

19.jpg
今日のドリンクはジントニックのBEEFEATER。
最近はこれがお気に入り。
甘くて美味しいです。

BEEF+EATER(牛肉を食べる人)という意味です。

夕食の後は焚火をせずに22時過ぎには就寝しました。






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。