オートキャンプ 道志渓谷キャンプ場 ●Day1 2016.05.1(Sun)  [キャンプ]

01.jpg
5月1日(日)から1泊2日でオートキャンプに行って来ました。
場所は毎年お邪魔している山梨県の道志渓谷キャンプ場です。

GW期間中のこの日。
キャンプ場のHPで予約状況を確認すると昨日からの土日はほぼ予約で一杯ですが、明日の月曜日は平日なので今日から1泊は余裕があります。

念の為、電話で予約を入れておきます。
チェックインは時間通り12時以降でとの事。

02.jpg
キャンプ場には13時前に到着。

川には水着を着て川遊びをしている人もいました。
まだちょっと寒そう。

03.jpg
新緑の良い季節。

04.jpg
テントを張る前に昼食。
途中のコンビニで買ったおにぎりとカップラーメン(ミニ)。

05.jpg
今朝はお餅つきのイベントがあったようで、お餅のお裾分けを頂きました。
きなことあんこ。

お餅が柔らかくて美味しい!!

01.jpg
テントは昨年の4月に来た時と同じ場所。
川沿いにしました。

今日はテント泊のお客さんが3組とバンガロー泊が1組でした。

テントを張り終えると、中でまったり。
今日はデーゲームでライオンズvsホークスの試合があったので、スマホのアプリ(パ・リーグTV)で試合を観戦していました。

06.jpg
トンビが木にとまっていました。

07.jpg
17時40分から入浴。
早めの時間に汗を流します。

気持ち良い~。

08.jpg
お風呂からあがって火起し。

09.jpg
だんだんと陽も暮れてきました。

10.jpg
ステーキ肉と野菜と殻つきホタテ。

11.jpg
ホタテはぷりぷりで旨し!!

12.jpg
食後はU字溝で焚火。

この日は月も出ておらず、星が沢山綺麗に見えました。

23時頃には火の始末をして眠りました。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。