岡村靖幸 LIVE TOUR 2014「将来の夢」Zeep DiverCity TOKYO [音楽]

01.jpg
5月5日(月)Zeep DiverCity TOKYOに岡村靖幸のライブを観に行って来ました。
ツアーファイナルという事で大盛り上がりでした。

臨海線の東京テレポート駅からZeepに向かいますが、ゴールデンウィーク中と言う事で凄い人。
特にダイバーシティ東京プラザ内は大混雑。
通路をノロノロと進みZeep DiverCity TOKYOを目指します。

02.jpg
Zeepに着いたのは16時過ぎ。
さっそくグッズを購入してからコインロッカーに荷物を預けます。

開場は17時なのでそれまで辺りをウロウロします。
チケットの整理番号はかなり後ろの方だったので、17時過ぎに戻れば良いかなという感じ。

03-1.jpg
外ではお台場オクトーバーフェスト2014~SPRING~ が開催中でした。
オクトーバーフェストとは世界一のビール祭で、本場ドイツのビールが飲めます。
以前から一度行ってみたいイベントでしたが、お台場でやっているとは知りませんでした。
毎年日本各地でイベントは開催されています。

入場無料なので開場内をウロつきますが、テントの中から賑やかな歌声も聞こえてきてかなり盛り上がっています。
美味しそうなビールに惹かれますが、ライブ中にトイレに行きたくなると困るのでここはグッと我慢。

03.jpg
開場までガンダムを見て時間を潰していました。
17時からの頭部稼働とミスト噴射の演出を見た後にZeepに戻りました。

17時7分頃にZeepに戻ると、既に開場していて整理番号が呼ばれています。
自分の番号はまだまだ先かと思っていたらもうすぐでした。

戻って1分もしないうちに番号が呼ばれたので、開場内へ。
まだ前方が空いていたので前の方でスタンバイ。
ステージ向かって中央やや左で、前から9~10人位のステージから4~5m位の位置でしょうか。
2人前の所にスタンドバーが設置されているので、これならば後ろから押される心配は無さそうです。
SHIBUYA-AXの時はかなりギュウギュウ押されたので。

「1曲目は何かな?」と色々考えながら開演を待ちます。
熱気でTシャツだけでも暑い感じ。
背中に汗がすぅーーーと流れ落ちるのがわかります。

18時9分、客電が落ちいよいよ開演。
自分の居た場所は押される事無く適度にスペースが保たれ快適。
ただ、ステージ前方ではやはり押されていました。

1曲目はなんと!新曲「愛はおしゃれじゃない」
まさか1曲目で歌うとは。考えていたのと全然違う選曲でした。

しかも2コーラス目で小出祐介が登場。
会場も大いに沸きます。

ノリノリの1曲目が終わり小出祐介もステージから掃けます。
続いてアニメのキャラクターの声が聞こえてきます。
「ああ、スペース☆ダンディのキャラか」と言う事で、2曲目は主題歌になっている「ビバナミダ」

2曲までノリの良い曲が続いたのでこの時点で汗だく。
3曲目は「カルアミルク」でクールダウン。

以降はだいたい他のツアーと同じような内容でした。
ただ、知らない曲が1曲ありました。

「ビバナミダ(スペース☆ダンディ盤)」に収録されているスキャンティブルースも歌ってくれたし、「はっきりもっと勇敢になって」も聞けたので満足。

2回目のMCの時に小出祐介が出て来てマニピュレーターの白石さんと絡みます。
レコーディング中の話などを披露。
白石さんが小出祐介に「まだ歌い足りないでしょ」という事で「愛はおしゃれじゃない」のカップリングの「ラブビデオ」を披露。
この曲をライブで歌う事はこの先まず無いだろうなと、噛み締めて聞いていました。

ラストは定番の「Out of Blue 」

21時6分終演。
約3時間と内容が濃かったです。

この冬のライブツアーの日程も発表されたので、予定が合えばまた行きたいところ。
11.19(水) EX THEATER ROPPONGI
11.20(木) EX THEATER ROPPONGI
11.24(月) Zeep Nagoya
11.26(水) 大阪フェスティバルホール

特にEX THEATER ROPPONGIは昨年11月にオープンしたばかりに新しいライブハウスなので行ってみたい。

04.jpg
Zeepの外に出ると涼しくて気持ちい良い。
21時30分からのガンダム立像の演出を見て帰宅。

最後にグッズです。
05.jpg
ツアーパンフレット。
珍しくツアーパンフが出てたので購入。
パンフの文・写真は岡村靖幸です。

06.jpg
パンフの裏側。

07.jpg
ピーチマーク付バッグ。

08.jpg
広げるとこんな感じ。

10.jpg
リバーシブルです。

09.jpg
ショルダーと手持ちにできます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。