フィットネスクラブがつくった ながらクッションⅡ [雑貨]

01.jpg
スポーツクラブの東急スポーツオアシスが作った「ながらクッション」を購入しました。
このクッションは「ストレッチ」、「エクササイズ」、「ほぐし」の1台3役の運動が可能です。


02.jpg
画像左の「取扱い説明書(保証書)」と右の「エクササイズガイド」が付属。
エクササイズガイドには目的別の運動メニューがあり「肩が疲れやすい方におすすめコース」とか「リラックスコース」など全8コースが載っています。

03.jpg
こちらが「ながらクッション」本体。
この状態でクッションに座って脇腹や肩甲骨まわりのストレッチなどします。

04.jpg
ひっくり返して背骨のS字ラインにフィットする位置にクッションのカーブを合わせると、気持ち良く全身が伸ばせます。
クッションに足を乗せて伸ばすとふくらはぎのストレッチも可能。

主に「ストレッチ」と「ほぐし」で利用しようと思っています。
以前、リセットポールも購入しましたが、あちらは体の歪みをリセットするポール。

 ※フィットネスクラブがつくった リセットポールの記事はコチラです。

背骨を伸ばすにはコチラのクッションの方が良く伸ばせます。
クッションとリセットポールを使い分けて、体をほぐしていこうと思います。

ちなみにクッションのカバーは取り外して洗濯可能です。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。